高校1年生です。サッカーをしています。お菓子やジュースなどは試合で体が重くなったり体力が落ちたり、サッカーが下手になると監督に言われます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

以前に某プロ野球チームの一軍トレーナー、現在、自身の治療院でリハビリなども請け負っている鍼灸師の者です。 その監督が言うことは間違いではありません。 多少のお菓子などは問題ありませんが、必要以上に摂取するのはコンディション不良の要因になります。 有名どころで言えば、C.ロナウドは今も昔も徹底した食生活のコントロールをしてますし、メッシはバルサ時代にお菓子などのジャンクフードを一切やめて食生活を改善したところ、コンディション調整に苦労しなくなった&怪我も減ったとコメントしてましたね。 勿論、糖質を摂取することは必要ですがお菓子で摂取する必要性はありません。 大事なのは正しい方法で先ず身体を作ること。 そうすれば筋力も持久力も付きます。

0

疲労した体には糖分を摂る必要があるから取ればいいよ。 疲労すると身体中のグリコーゲンが無くなり血液中の糖分が減ると血糖値が下がる。 血糖値が下がると体にブドウ糖も減るのでダルさや疲れが出やすくなる。 その監督は、何の知識もないのに思い込みで言ってるだけだから言う事をまともに聞かない方がいい。