回答受付が終了しました

お子様を日能研は通塾させて中学受験された方に質問です。 小6で今の時期、お子様をよそに土日は趣味にたしなむ時間はありましたか?

中学受験483閲覧

1人が共感しています

回答(9件)

1

6年の今頃は土曜日は午後授業(午前中は自習)日曜日は午前テスト&午後日特。 子供はほぼ一日中家にいないです。

1人がナイス!しています

1

邪魔をしなければ、それでいいのではないでしょうか。 何の罪悪感なのかわかりませんけど、邪魔ですね。 せいぜい差し入れする程度でいいと思います。 ぼくは、家にいるだけなのはともかく、 部屋に入ってきたら、全力で追い出してましたがw

1

日能研出身です。 子供とは別に出かけたりしてたし 子供とも出かけたり自由でした。 クリスマス辺りの模試は色々な会場選べるけど 帰りに見直しせず遊園地や水族館寄ったりして 心配された事も懐かしい思い出ですw 平日も同じ日能研のママと近くの居酒屋で飲んで待ってたりもしてたから、そこまで子供を見張るような事しなくても良いかなと思ってたから 受験自体が親子で最高に楽しい思い出となってます。

1

土日も子どもは塾です。 子どもがいない時間、親が何をしても構わないのでは? 子ども放置で、遊び呆けているわけではないはずです。

1

土日はほとんど塾に行っているので、母親の出番はありません。 その間好きなことをするのはとてもいいことだと思います。