僕は中学生でロシアリクガメを飼育しているのですが今は大丈夫なのですが尿路結石にリクガメがなってしまった場合開腹手術で20万ぐらいかかると調べて書いていました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。これからも健康に飼育します

その他の回答(2件)

1

できる範囲で飼育すれば良いんじゃないですか?ペットですから、、、。 養育放棄で捕まることもありません。 個体の金額を大きく上回る手術代をどれだけの人が出すのか、、、ほとんど「お看取り」でしょう。 カブトムシ、ザリガニ、ハムスター、インコ、ウサギ、、、ほとんどの愛玩動物は病院受診しても治療費が高額になれば「諦める」でしょうし、人間だって治療費が払えるあてがなければ「そうなる」わけで、、、 それを承知で飼えば良いのかと思います。親が治療費を出してくれるならそれも良し、出してくれないなら「別れの時間」を惜しむ。尊い命なのにだとかの詭弁を貫くなら自分が金を稼げる様になってから飼うしかないですね。 でも、それってペット全てに言える事だから、これから先、何もペットを飼わないの?と思ってしまいます。

1人がナイス!しています

0

ロシアは結石ができにくいのでできちゃうならちょっと勉強不足かなぁって印象ですね。 食べ物飲み物や温度・湿度に気をつけていればならないと思います。 もしなっちゃったら…どうしようもないので手術です。 事前に保険に入ってても月額掛かっちゃうので大抵の人は保険には入ってないでしょうし。 ちなみに開腹しなきゃならないほど重症であればよほどの注意不足ですよ。 おしりから棒つっこんで石を突き壊している写真を見ることありますけれど、大抵の場合は手術まで行かないかと。 便はそんなもんです。