積み立てニーサで5か月間3万3千円かけてきて今は-10,338円(-6.2%)です。

補足

質問内容分かりづらく申し訳無いです。 質問の意図としてはファンドを変更するか悩んでます。 無知なのでマイナスが膨らんでいてビクビクしてます。 皆様ならファンド変更しますか? 変更するなら、何が良いですか?

資産運用、投資信託、NISA | 株式424閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。ファンドの中身はどのように調べられましたか? 何度か調べたのですが、いまだに分かっておりません。 取り敢えずはぼったくりファンドではないということで安心しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます頑張ります

その他の回答(4件)

0

まずは前提として、 当初から、 eMAXISSlim米国株式(S&P500)を積み立てていたとしても、 現在の相場状況であれば、マイナスになっていることでしょう。 そのうえで、新たに積み立てるものをeMAXISSlim米国株式(S&P500)に切り替えるのは、ありでしょう。 すぐに行ってください。 また、これまで積み立てたものを売却するかどうかは、よく考えて行ってください。 基本的ににつみたてNISAはスイッチングできません。 楽天・資産づくりファンド(がっちりコース)について調べましたが、 手数料は少々高いようですが、組み入れ内容としては特に問題は感じません。 基本的につみたてNISAはスイッチングができない(非課税枠として売却した分を買いなおすことができない)ので、つみたてのための資金が不足しているのでないならば、こちらはそのまま保有し将来、リスク資産が膨らみすぎてリバランスが必要になった場合の売却候補として残しておいてもよいと思います。 ご参考まで

0

積立ですから、マイナス上等です。 米国株は通常、マイナス50%程度に暴落しますから、耐えられるのであれば、お勧めします。

0

毎月、投資信託を買っています。買ったものを売れば、現金が証券口座に戻ります 積立設定を解除すると、新しく買うのをやめるだけで、今まで買ったものはそのままです。 買う商品の変更はご自分の判断でお願いします。