パワステオイルは、銘柄によって重くなったり軽くなったりしますか。 スバル車ですが、純正オイルから 社外オイルに交換したんですが、重くなった気がします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長々とありがとうございました^ ^

お礼日時:5/22 12:10

その他の回答(2件)

0

当たり前です。 質問者さんはパワステ「オイル」と言っていますが、パワステの中に入っているのはオイル(潤滑油)ではありません。油圧機器を作動させるためのフルード(作動油)です。 オイルなら量だけ入っていれば何を入れてもまず壊れることはありませんが、フルードは自動車メーカーが指定している純正品を使わないと作動不良や機器の故障の原因になります。 作動特性の合っていない社外フルードなど論外です。 ポンプやギアボックスを壊しますよ。

0

エンジンオイルのように固さがあるのでは?それかエアが混入したとか。