ID非公開

2022/5/16 0:09

44回答

静御前って儚げなイメージがあったんですけど、大河(鎌倉殿の13人)の静御前見てたらなんかイメージと違くないですか?そう感じるのは私だけでしょうか。

補足

すいません顔のイメージです

日本史1,758閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ん〜石原さとみさんの時とかはもっとイメージにあってた感じがしたんですよね。だからこそ鎌倉殿の静が合わなく見えるのかもしれません。石橋静河さんの宣材写真など見てみましたが普段の写真とかは全然可愛かったのでやっぱりおでこと男っぽい感じがミスマッチなのかもですね。 皆さん回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

2

義経が死んだあと捕虜になり無理やり踊らされて、義経と仲が悪かった景時の息子の梶原景季の露骨なセクハラに激怒して泣いて抗議したひとです。 そんなイメージのはずはないです。 景季も、義経を誘惑した都の安っぽい女としか思っていなかった自分を心から恥じて謝罪しています。

2人がナイス!しています

5

白拍子ですからね、儚げでは務まらないでしょう。個人的には、義経亡きあとも、逞しく生きていったと私は思ってます。

5人がナイス!しています

8

彼女の言動を考えると「儚げ」より「気丈」の方が合うように思います

8人がナイス!しています