上島竜兵さんはどうして自殺してしまったのですか? 遺書も無いなんて悲しすぎます。 残された妻やリーダーやジモンさんの事は考えなかったのでしょうか?

お笑い芸人 | 話題の人物2,424閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

うわー 何ですか!? このミュージックビデオは??? 見てたら号泣してしまいました!!!! これ上島さんが亡くなってから作ったんじゃ無いですよね!? また泣けて来ました!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

その他の回答(9件)

2

熱湯風呂とかはたけしとか軍団から受け継いだ芸らしいですが そのお礼をいまだにしていたらしい。 有吉氏からのプレゼントを毎日大事に枕元において 綺麗にしていた。 など非常にまじめでいい人だったらしいです。 なのでそういう人程思い詰めるところはあります。 芸歴40年の体張りで大竹まことも認める程のベテランが。 で。 なのでいろいろうっかりじゃね?とか遊んでてだ など意見でていますが。 その一番悲しい自死を決断して死なれた可能性が 最も状況性格から考えてたかいと思います。 あと直接の要因は、上島さんだけがしることです。

2人がナイス!しています

一つ思うのは奥さんなり竜兵会のメンバー含め リーダーとかに相談すれば確実にとめられますし。 申し訳ないと思えばいいだせない場合もあるでしょうし。 その真面目な性格が裏目にでて。 またコロナで竜兵会のメンバーと会うことも飲むことも ままならなかったらしいので。 少なくとも絶頂の状態にはなかったみたいですが。

0
ID非公開

2022/5/16 15:11

答えがないですよね。 とても真面目な方と伺ったので、色んなことを考えすぎてしまったのかなと思いました。 不安、寂しさ、焦りなど、自分の心との折り合いが上手くつかなくて、将来に希望を持つことが難しくなってしまったのかな?と思ったりしました。 本当に悲しすぎます。 きっと大切な人が周りに沢山いたから、相談されずにいたのかもしれません。 自分の悩みを言うことで、相手に迷惑をかけると思う方もいらっしゃいますし。 関わった皆さんが本当に優しい人とおっしゃっているので、優しさからだと思いたいです。

ID非公開

2022/5/16 15:28

才能溢れる方の周りには、また才能溢れる方が集まるので、自分のもつ素晴らしさに気づきにくくなってしまったのかなと思います。 きっと理想の自分を思い描いて、それを追い求めて努力されてきた方だと思います。

1

日本では年間2万人が自殺してるんです。 冷たいようだけど、そんなこといちいち気にしても仕方ないでしょう。 ソマリアやウイグル、パレスチナ問題には全くの無関心のくせに 「ウクライナ問題に心を痛めてます…」とか言ってるヤツとメンタルが似てますね。

1人がナイス!しています