ID非公開

2022/5/16 3:02

44回答

秋篠宮家の本 左翼に育てられた母親に30年間育てられたからってことは、紀子さまのお母さんが左翼ってことですか?

政治、社会問題1,812閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださった皆さん、ありがとうございました。 秋篠宮本人及び秋篠宮家に対して、眞子さんの事件?(行動)以来、不信感がありまして。 この本は実は読んでないので、この問いももしかして内容と合ってないかもしれないのですが、、 ブログでこのような内容が書いてあって、は?って思ってしまったので、質問しまいました。 尊敬出来るような表情や態度、行動では無いですね。 感じが悪いです。 大丈夫なのか?

その他の回答(3件)

2

>左翼に育てられた母親に30年間育てられたからってことは、紀子さまのお母さんが左翼ってことですか? 本は読んでおりませんが、「左翼」とは弟宮妃の父のことだと思います。 なので「左翼に育てられた母親」とは弟宮妃のことですね。 弟宮妃のお父様は左側の思想の持ち主として知られた方でした。

2人がナイス!しています

因みにお父様は自身と懇意にしている記者に、「どうして小室さんでダメなのか、僕にはさっぱりわからない」と明かしました。 お父様は、人の身分に上下はない、という思想です。 娘さん「弟宮妃」とのご結婚の時も、平等な結婚を求められました。

0

その本では、「皇室での教育」は書かれてなかったのか? オレは思ったね。 「なんで、あの丁寧語で話てるんだ?」とね。 まあ、「皇室での教育」ってわけだ。 昔の人は・・・がんこでな。親の意見すら聞かないぜ。 カエルの子はカエルってことだ。 オタマジャクシだろ? そうやって日本の知識レベルが上がっていったってことよ。 マッカーサーは「日本人は私たちの中学レベル」といってたぜ。 「甘んじて受け入れた結果」だな。

3

普通に考えておかしくないですか? 皇嗣妃殿下はまだ55~56歳でしょ。 真子様が30歳くらいで佳子様が27くらいなので母親が30年育てたのなら、紀子さまの母親は結婚した後も、真子様が生まれて、佳子様が生まれた後まで紀子さまを育ててたってことでしょうか? 普通に考えてありないと思うけど?

3人がナイス!しています