回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/16 3:06

22回答

日曜劇場 マイファミリーの犯人って誰だと思いますか?

1人が共感しています

回答(2件)

1

葛城圭史(玉木宏)警部は、神奈川県警捜査一課特殊犯対策係補佐というポジションを剥奪されていました。誘拐事件の捜査から外されて、川崎西署に異動されていました。そんな男を、日下部七彦(迫田孝也)管理官は、帳簿上、川崎西署の「遊軍刑事」とするという交渉に合意。事件解決の手柄を全て日下部に与えるという条件で、葛城は、「遊軍」という立場を獲得しています。これで、誘拐捜査を外されていた葛城は、自由に捜査に介入できる身になっています。 よって、そういう立場を葛城に与えた日下部が真犯人のはずがないというのが、普通の感覚だと思います。

1人がナイス!しています

6

自分は東堂娘誘拐事件と鳴沢娘誘拐事件、三輪娘誘拐事件、阿久津娘誘拐事件の犯人は別だと思います。 まず鳴沢娘誘拐事件と三輪娘誘拐事件は東堂の元妻が主犯で鈴間とメアリーが協力者で東堂娘誘拐事件の真犯人を誘き出すための犯行なんじゃないかなと思います。 東堂の元妻と鈴間が姉妹で、メアリーは実は東堂の元妻と親友という間柄なのかと。 東堂は少し前にそれに気付いて元妻らを守ろうとしているとか。 では東堂娘誘拐事件の真犯人は誰なのか? それは葛城です。 葛城が犯人なら警察内部にいるからまず犯人は見つからないでしょう。 そして葛城が何故鳴沢娘誘拐事件らに固執しているのかは自分の"完璧な犯罪"を利用されたからとか。

6人がナイス!しています