ID非公開

2022/5/16 3:16

66回答

大学生女子です。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/16 3:21

ID非公開

質問者2022/5/16 3:25

回答ありがとうございます! 見てみましたが、本当に安くてびっくりしました!この値段でサロン用買えるなら試してみます!ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

シャンプーが合っていないのだと思います。 市販の安いシャンプーはかなり強めの界面活性剤を使っているので、頭皮にやさしいアミノ酸系シャンプーなどを選ぶとよいのでは?

0

頭が痒いのは皮膚の問題ではなくて小腸の問題。 試しに、2,3日、甘い物、小麦、食品添加物を避けてみて様子をみましょう。

0

ハウスダストアレルギーだとすると,頭皮だけ症状が出るというのもやや不自然でしょう。 洗い方というよりも普段お使いのシャンプーやトリートメントが痒みの原因なのでしょう。

0

自宅で使用しているシャンプーが合っていないのでは? 私は市販のツバキとかいち髪とか、ああいう製品が軒並み頭皮荒れを起こすようになってしまい、ボタニカル系もダメ、せっけんシャンプーは逆に洗浄力強すぎ、ミノンとかもいまいちで、結局サロン用の製品を使ってます 旅行とかでホテルのシャンプーを使うと2泊くらいなら大丈夫ですけど、それ以上になると痒みが出ますね

ID非公開

質問者2022/5/16 3:24

回答ありがとうございます! その可能性が高いかもしれないです、、 現在ひまわりという市販のシャンプーを使っているのですが、サロン用のやつ購入してみます!

0

シャンプーのせいじゃない? ぼくまえ「ひまわり」?とかいうジャンプー使ったら、合わなかったみたいでめっちゃ痒くなったしフケ出た、そのシャンプーやめたらすぐ直った

ID非公開

質問者2022/5/16 3:23

回答ありがとうございます! 私も今ひまわり使ってます、、 試しにシャンプー変えてみます!