職場で誕生日代の徴収があります。 会社員です。 もともと福利厚生などの待遇には不満がありますが、さすがにどうかと思ったので皆さまの意見、一般的な意見をお聞きしたいです。

職場の悩み50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご意見ありがとうございます! 会社で決まってるルールなので、誰かが着服するなどはなさそうですが、どこに消えてるのかが気になるところです。

その他の回答(1件)

1

法的な位置づけとしては会社の福利厚生とは別物なのだと思います。 「あくまでも任意」なので、拒否することは可能だと考えられます。 徴収・資金管理者はどこのだれですか? 領収書は出されていますか? 収支報告書は開示されていますか? こうしたことがちゃんとなされていない場合は不正運用が疑われます。 私であれば支払いを拒否しますね。 それが常識だと思いますよ。

1人がナイス!しています

福利厚生とは別なのですね。勉強になります! 資金管理者は部長で、会社のルールのような形で決まっています。領収書や報告書はありませんね。。 拒否できなかった自分の責任ですね。ありがとうございます!