今年はいつまでたっても、寒い日が続きます ですから、夏野菜の苗の生育がいまいちです こちらは近畿で、温暖な地域です 皆さんの地域はいかがですか

家庭菜園103閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

近畿はやっと暖かくなってきました 家庭菜園、これから忙しくなりますね ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

近畿の内陸部です。寒暖の差が大きいのもありますが、夜は冬の様な(10度以下)気温の日が多いです。夜は寒くて、まだ厚手の羽毛布団使ってます。 5月でこんな寒いの珍しいのではと思うのですが。。

0

大阪ですが、寒いです。 梅雨に入ればもっと寒くなると思います。 夜の寒さは夏野菜では耐えれません。 なのでまだ我が家は何も植え替えてはしていません。 (自作簡易ハウスの中には入れてあります) つい昨日、ラニーニャ現象が夏まで続く。 と言われていましたので、植える時期はしっかりと見極めて 水分量の管理はかなりがっちり行うべき。 だと、天気予報を見ているとそう思います。

0

東京都湾岸辺りに住んでいます。今日も寒い(((・・;) 胡瓜の苗が植えた時とおなじ姿のままです。