ID非公開

2022/5/16 10:03

66回答

メルカリで、購入者の方から支払いから3日後に発送期限が2〜3日と伺っているので発送の方よろしくお願い致しますとメッセージが来たので、今日までに発送すれば特に問題は無いと思いますと送ったら、対応が少し怖か

メルカリ | オークション、フリマサービス181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/16 10:40

そうですよね! しかも、悪い評価にしているのにも関わらず評価には悪いと良いの中間くらいだったと書いていました。 当たりが悪かったです、、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何人かいちいち反論してくる変な人がいたなか、1番私の思いに寄り添ってくれたのでこの方をベストアンサーにします。 ありがとうございました。

お礼日時:5/22 20:30

その他の回答(5件)

0

間違ってはいませんが、普通は翌日か翌々日に発送するのに どうしたのですか。 購入者とすれば発送通知が来ないのでジリジリしたのだと思います。 なんらかの理由で遅れたのならともかく、理由もなく平然と3日以内なら 問題ないでしょと言われたらそりゃ気分を害しますね。 せめて「遅れてごめんなさい」の一言が必要です。

ID非公開

質問者2022/5/16 15:23

あの、質問文ちゃんと読んでますか?? 普通もまだしも、発送から2〜3日なので全く問題ありませんよね。 発送期限守っていますし、遅れてなどいません。 1〜2日にしていて、3日経ったら分かりますが。 なぜ謝らなきゃいけないのか謎です。 ちゃんと質問読んでください。

1

それだけのことでしたら悪い評価にしなくてもいいと思います。不当評価というか。期限内に発送で商品に問題がなかったら良いにするのが一般的だと思います。そういう人に当たるのは仕方ないことでもありますけど、嫌な思いしますよね。 相手が宜しくお願い致しますと言ってるので今日までに発送すれば特に問題はないと思いますの返信だと、なんか怒ってるのかな、感じ悪いと受け取られたのかもしれないです。 こちらこそ宜しくお願い致します位入れておけば良い評価になった可能性もありそうに思いましたが、悪い評価はおかしいと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/16 14:56

そうですよね。 確かにそう捉えられたのかもしれません。 私としては少し急かされてるように感じたのでそのように返信してしまいました。 事務局に問い合わせたら良い評価に変更になったので良かったです。

0

不当評価として事務局にお問い合わせで非表示にしてもらってください。

2

そうですね、 お話合いができるのなら、お話合いをして、 両者の合意があれば、上方修正のみできる場合があります。 その場合は、事務局へご連絡して下さい^^

2人がナイス!しています