ID非公開

2022/5/16 13:21

55回答

賃貸の審査通過後にキャンセルしたらイメージ悪いですか?また、また同じ不動産は利用しないほうがお互いのためだったりしますか?

賃貸物件 | 不動産212閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

キャンセル料は酷い請求でもなんでもないですね。 宅建業者は言えないが、大家は言えますし、進行状況により認められてますから。 宅建業者は大家が言えばそれを貴方に伝えるでしょう。 それを監督官庁に伝えても無意味です。

0

それで態度を変えるような不動産業者であれば、 次は利用しなければよいです。 本性を現したのですから良かったと言えます。 ひそかに、スマホの動画機能など作動させていおて、 二度と来るなとか、キャンセル料払えとか・・・ 酷いことを言われたら保存して、監督官庁に 訴えればよいです。

0

入居の意思を示していないのに、とりあえず審査とか言われて審査したのならキャンセルの可能性だってあるので、なにも問題ないけど、入居の意思を示しての審査後じゃイメージ悪いし、怒る不動産屋もいるでしょう。 二度と来るなという不動産屋が普通です。

やむなき事情で引っ越し自体がなくなったという話ならまだしも、この物件はキャンセルするけれど別の物件で探したいなんて言うふざけた客を相手にするプロはいません。

0

イメージは悪い。それは否めない。 でも、しっかりと理由があるなら、納得する。 商売になるから、私は来てもらっても良いですけど? でも、本当に、キャンセルの理由によりますよ。 なんとなく・・・・とか しっかりと説明して、申し込んだのに、その説明がやっぱり・・・・ とかだと・・・・ こちら側もお客さんの言葉を信じられなくなるので。 契約って、相互理解が必要ですから、そもそも安易に申し込まない。 それが大事です。