ID非公開

2022/5/16 13:37

55回答

毎月洗濯槽クリーナーをするのって神経質過ぎますか?

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/16 13:53

詳しい回答有り難うこざいます。 塩素系では洗剤カスや柔軟剤のカスは取れないのですか!?( ;∀;) 我が家は粉末洗剤+粉末ワイドハイター+柔軟剤は気持ち多めです。。 これはヤバそう、、

その他の回答(4件)

1

気持ちが悪いと考えるならその頻度なら普通だと思いますが、面倒だったり、今後は益々電気代や水道代、当然洗剤も値上がりこそすれ下がることは考えられないので、家計にはキツいのでは。 また、乾燥機能も使っているならカビなら生えにくいですし、使っていないなら洗濯槽に穴が開いている意味もあまりないだけでなくカビや雑菌を培養している洗濯機は止めて、穴の無いものにする手も。 我が家はこちらにしていますが、非常に楽です。 たまにパルセーター部分と、淵の折り返しだけブラシ洗いしますが。

1人がナイス!しています

1

神経質ではなく普通です。 各メーカーの洗濯機の取説を読むと、槽洗浄コース(塩素系使用)でのお手入れは毎月がほとんど。 毎月の槽洗浄コースは「汚れたから掃除する」のではなく「汚さないためのお掃除」で、汚れ予防なんです。 ニキビができたから治療するのではなく、ニキビができないように毎日洗顔するのと同じ。効果はあるし無駄にはなりません。 コストですが、衣料用塩素系漂白剤を使えば、一回50円前後かそれ以下で済みます。たいした負担にはなりません。

1人がナイス!しています

0

毎日使うものなので清潔でいいと思いますよ? 汚い洗濯機で洗ってもなんか気持ち悪いですし。 私は洗濯の時に過炭酸ソーダを少し入れて、一緒に洗濯槽の洗濯をしてます^ - ^

ID非公開

質問者2022/5/16 13:41

効果があればいいのですが、『毎月やってもそんなに汚れてないから意味無いよ』ってパターンが怖いんです(・・;)