GEXのクリアLEDパワースリムが明るすぎて困ってます 何か明るさを落とす良い方法ありませんか? 発光部が結構熱くなるので何かを被せるのは危ないかなと思ってます

補足

カエルの飼育ケージを照らす為に、スチールラックの天板に乗せて使ってます

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ボリューム調光器を使用して無段階に明るさを変えられるようにすると言った使用方法が考えられると思います。 LED自体は蛍光灯と違い調光が可能です。 しかし、変電装置によっては使用不可となる可能性があるためメーカーに問い合わせをしてみると良いと思います。 (メーカーのページをサラッと確認しましたが、そう言った利用に付いての説明は見つけられませんでした。) 使用可と言う事であれば必要に応じて最大に明るくしたり、やっと物が見える程度まで薄暗くしたりと言った事も出来るようになると考えられるため利用法の幅が広がると思います。

1

吊り下げて距離を取るのが一般的。 もしくはロースペックな照明に変える。

1人がナイス!しています