至急です。 私は今日仮病をして学校を休みました。演技が苦手なので、普段はあまり使いません。

補足

親がリスカを知らないというのは、私がリスカしているのを知らないということではなく、そもそもリスカ自体を知らないということです。当然私がリスカしてるのも知らないので意味的にはあまり変わりませんが… 言葉足らずですみません。 ついでですが、リスカを知らない親って珍しいんでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 私も少し休むことにしてみました。ちょっと楽になれた気がします。これからは時々休むようにするつもりです。

その他の回答(5件)

0

お気持ち察します。辛かったことでしょう。対人によるコミュ障が原因で発症したんでしょうか? まず結論から言うと、今通っている学校は何がなんでも!辞めたらアカン!!キッつい言い方しますけど…質問者さんのような逃げる姿勢は、将来に間違いなく不利になります。そんな逃げて、逃げてばかりで何が楽しいですか?今その辛さが逃れたとしても、その辛い思いは、倍になって…いや、倍以上になって返ってきます。今ここのほかの回答者様や、身内や友達に『無理しなくてえぇーよ!』って言われることが優しさと勘違いしてへんか?勘違いしたらアカン!!先の恐怖を教えて、そうならんように導いてやるのがホンマに大事にしなアカン人や存在です。 冷静に考えてみてください。質問者さんの周りには応援してくれる、支えてくれてる温かい家族や仲間がいますやん!その人たちの行為を無にするんですか?落ちこぼれても這い上がろう!他力じゃなくて自力で!長くなったけど、ボクの気持ちです。

0

私も友達にそういう子いました。その質問者様に似た子をAとします。 リスカはわたしもやってました。けど、せっかく生まれてきた大事なあなたの命です。その体を傷つけるのはよくないですよ。 親身になって話を聞いてくれた子について。 私はその子の立場だったみたいです。厳しく言いますが、そういう話をされると自分まで引き込まれるんです。私は半年くらい前にAの話を聞いたりしていましたが、自分の疲労も溜まり、リスカもして、幻聴が聞こえたりしてました。受験も落ちまくりました。 質問者様が辛いのはわかりますが、話を聞いてもらうなら親がいいかと・・・。 学校は行かなくてもいいんじゃないでしょうか。勉強は自分で少しずつやればいいですし。 質問者様の一刻も早いメンタルのご回復お祈りしてます。

0

私も似たような状態になったことがあります。 ここからは単に私の経験からの持論ですが、あなたのような状況で学校を辞めるのは甘えなんかでは無いと思います。 学校なんかいくらでもあるし、行かなくても家で独学で何かしら勉強して、心が落ち着いてきたら、少しずつバイトなどをして机の上だけでは出来ない勉強をしたらいいと思います。恐らくあなたはまだ高校1,2年だと思います。辞めるなら今です。このままズルズルと引きずって年齢が上がった時に休むと、のちのち復帰するのに年齢が障害となることがあります。大学に行きたいと考えているなら、今どき高校に行ってなくても、いくつかの段階を踏めば行けます。 ただ、親が理解してくれるかどうか、心配ですよね。私も自分の気持ちを人に言うのは苦手でした。でも、将来の自分のためには、親に気持ちを伝えるという難題はクリアする必要があります。まだ未成年ですから、親の助けがまだ必要です。これは変わりません。なので、親に伝えるということだけ頑張ってみましょう。その時に、ただ辞めたい、休みたいだけではなくて、理由、休んでから家の中でどのように過ごすのか(引きこもると後が大変です)など、学校に行かない代わりに自分にできそうなことを伝えてみると親も少しは安心すると思います。 その後、あなたも続けることが大事です。 私は、正しい道を選ぶのではなく、選んだ道を正しくする、ということをここ数年で学びました。 私は現在大学1年で幸い受験はかなり成功し、国立大学に一人暮らしで通っています。私は自分と向き合うのが早かったため、何とかなりました。 普段、親に話せないなら尚更自分の気持ちをぶつけてみてください。例外を除いて、大抵の親なら我が子に協力してくれるはずです。何度も言うようですが、その際にあなたは怠惰な生活を送って廃人になってはいけません。この行為は親の信用を裏切ることになり、最悪の場合二度と協力してくれなくなります。 そしてもうひとつ、私は塾は正直意味ないと思います。行ったことないですが、学校よりも自分たちの功績重視で接する場合が多いためです。私は塾に行かず、難関大学に合格することが出来ました。 だから、家だけでの勉強でも大丈夫です。 自分の生活リズムが大切です。ある程度根性と執念は必要ですが、目標を明確にしていれば大丈夫です。 長くなりましたが、生きてりゃ何とかなります。 そういえば、私もリスカは今でも親に気づかれてません

0

沢山問題があって、答えきれないね。 あなたのリスカに気がついていない親!て!どんな親子関係? 学校は今、行かなくても大丈夫だと思うよ。 さて、親に対して小さい頃から自分の気持ちをストレートにぶつけた事はありますか?無いのではないでしょうか?抱え込み過ぎて、我慢し過ぎている様に思えます。 本当は反抗期ですよね。自分で親に対する感情を抑え込んでいませんか? それがストレスの原因では? 一度、どの様な形でも構いませんから、自分が親からどの様な声をかけて欲しかったのか?どう接して欲しかったのか?親のどこが嫌いどこが好き!心な中に溜まっている吐き出すのが難しい感情をメチャクチャな順番でも話でも、単語でもぶつけてみてはどうでしょうか。 喧嘩にはなると思います。でも怖がらないで、親子はそんなに簡単に壊れませんよ。 あなたの求める答えとは程遠いと思います、ここまで心な中がグチャグチャになると結び目を見付けるのは難しい、時間をじっくりかけて少しずつ解いて行って下さい。医療もカウンセリングも使って自分第一で問題を一つずつ解決して行って下さい。

1

辛いのですね。 やはり親御さんと、一度しっかりお話しなさるべきでしょうね。 親御さんの前で泣いたことはありますか? もし話していて辛くなって、泣きたくなったら、 思いっきり泣いてください!!

1人がナイス!しています