頭皮の臭いについて 現在28歳の女です。 昔から頭皮が人よりも脂臭いみたいです。 髪質としては、量が多め、毛が太めで堅め、くせ毛な方だと思います。

ベストアンサー

0

たまに髪をかき分けて白髪がないかな~と見ていると、白いフケのようなものが1つぶ見つかったりするので乾燥しているのかもです。 よくシャンプーして、流したつもりでも生え際の5センチくらいがまだべたついていた(触り心地が毛先と違い脂っぽくぎゅって感じ)ので、髪の毛を結び、ブロック分けして細かく頭皮もよく洗ったところ、臭いが軽減された気がします! よく洗って、乾燥しない様にドライヤー前に頭皮に付けるスプレーでちゃんとケアして様子を見てみます。 ちなみにですが、ご使用中の育毛剤は育毛の効果は感じますか?

その他の回答(2件)

0

脂漏性皮膚炎かもしれないので 皮膚科に行きましょう

ご回答ありがとうございます。 気になり画像検索してみたところ、そのような湿疹は無かったので違うようです。やはり単純に皮膚(頭皮)が汚いから臭うんだと思います・・・(´;ω;`)