最近ネットでよみぃさんのピアノ演奏を聴いてファンになったんですが、よみぃさんはどのようにして色んな曲をメドレーで繋げるテクニックを習得したんでしょうか。

ピアノ、キーボード522閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね・・・実際に当時見ていた方のご回答貴重です。 私もピアノは15年以上習ってましたけど、おっしゃる通りメドレーの流れの美しさが全然違うし聴かせるピアノって本当に難しくて質問しました。 中学生の頃から教えられたことだけじゃなく自分なりに応用して感覚を掴んで行ったという感じですかね。 でも元々音楽的センスもあるんでしょうね。 ありがとうございました。

お礼日時:5/20 16:07

その他の回答(2件)

1

もともと音楽的な才能があるのと、瞬時に判断出来る地頭の良さも関係あるのかも。 あとは本当に音楽というかピアノが好きで、自身で意欲的に勉強して経験を積んで来たんだと思います。

1人がナイス!しています

0

ピアノ経験者で有れば誰でもさらっとできますよ(笑) この解答をすると、嫉妬、妬みと言われるんでしょうけれど、 楽譜を見ずに、や、 アレンジ、 メドレー化、 ピアノを習い終えた後に、数年趣味で弾けば習得できます。 また、最近はクラシックだけでなく、ああいったPopsを教えてくれる教室もあるそうです