ID非公開

2022/5/16 18:18

33回答

韓国語について

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

発音方法が違います。

画像

1

たいへんでしょうね。同じ文字がずらっと…。(泣) きっと、ここでの「オ」と「ヨ」は、「ㅓ」と「ㅕ」のことだろうと思います。これは、日本語にはない母音なので、なかなか習得しにくい、厄介な音だろうも思います。日本語にはない音である以上、日本語の音声でその解決策を見い出すことは、きっと無理だと思います。よって、英語の発音を借りるしかありません。 英語の「boy」の発音をカタカナ語の「ボイ」ではなく、英語話者の発音をよく聞いてみてください。私の耳では英国式より、米国式を参考にしてください。英国式は「ㅗ」に近く聞こえますから。その発音の最初の母音が、韓国語の「ㅓ」に似ていると思います。「ㅕ」の発音は、「ㅓ」の前に母音「ㅣ」をつけて、「ㅣ」と「ㅓ」を続けて「ㅣㅓ」と発音してみてください。なるべくくっつけて、速めにです。そうすると韓国人には「ㅕ」に近く聞こえるはずです。必ず口に出して、繰り返し練習してください。いくら理解できたとしても、練習なしではうまくなれません。あきらめず、頑張ってください。 以上、通りすがりでした。