過去に撮った現像したいフィルムがあるのですが、 現在でも写真屋さんに行けばフィルムの現像は可能ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

撮影済のフイルムでも生ものです。 常温で未現像のまま置いておけば電池と同じく フイルムは劣化します。 現像に出しても映像となって出てこないことも。 せめて冷蔵庫の保管しておけば半分くらいの劣化で 済むけどね。未使用フイルムもプロなら冷蔵庫保存。 野菜などと同じです。 まともな写真にならないので廃棄した方がいい。 ヤフオクで現像∔プリント+CDにコピーサービス してくれる人もいます。 自分で検索してね

自分の話ですが。 撮影済のフィルムをすぐ現像に出さなかったので 夏季でもあり冷蔵庫へ。そのまま忘れていて20年後 冷蔵庫買い替えで中を整理。 出てきたので色々調べてヤフオクで受け付けているのを見て 依頼送品。冷蔵庫に入っていたのでまあ、ましな状態でした。 それでも劣化はしています。

0

店舗にもよりますが可能です。 ただし店内に現像設備を持ったお店は今はかなり少ないため、外注で出すことが多く少し時間はかかります。 フィルムは時間の経過で劣化していきますのでお早めに。