ID非公開

2022/5/16 20:51

77回答

現在無職の19歳です。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

まずはバイトで良いと思います。 頑張っていればまだ若いので正社員も目指せます。 社会復帰には時間をかけて良いのではと思います。

0

私も未遂して無職実家暮らしです。30代です。2年経ちましたが希死念慮はまだあります。他人と喋るのが怖く、バイトの応募すら出来ない自分にイライラしますし情けないです。 まずはバイトでいいと思います。応援してます!

0

お大事になさって下さい。 ハローワーク障害者専門窓口 https://www.hellowork.mhlw.go.jp/member/sy_guide.html 障害や病気のために就職が困難な人が体調に合わせて自分のペースで働くことが出来る福祉サービスもあります。 就労継続支援A型(雇用型、賃金) 就労継続支援B型(非雇用型、工賃) 治療と仕事の両立支援ポータルサイト https://chiryoutoshigoto.mhlw.go.jp

0

希死念慮がある時点でうつ病が治ってない気がします 治らないうちに働いてもまた辞めてしまってまた落ち込んで… っていう悪循環になるパターンも まずは治すことを最優先したほうがいいと思いますよ というか仕事に関してはお医者さんと話し合ったほうが

0

54歳鬱病男性です。 結論から言うと正社員(一生出来ると思う仕事)が良いですね! 鬱病になった職種と違う職種が良いでしょう!