回答受付が終了しました

海外初心者にはどこがおすすめですか?また、どこはあまり良くないですか? イタリア フランス アイスランド モルディブ スペイン

観光 | 海外生活96閲覧

回答(5件)

0

初心者なら飛行機のアクセスの良い欧州がいいよ。 西欧とか中欧あたり。 おすすめしないのは、シエラレオネとかブルキナファソとか、混乱してる地域。

1

●モルディブ 直行便無し(11−14時間) リゾート型 治安良し 割と何も考えずに行ける 見所少ない ●アイスランド 直行便無し(18-22時間) 大自然満喫型 治安悪く無い 現地ツアーでどうにでもできる 見所少ない ●フランス 直行便有り(12-13時間) 航空運賃安い 治安は雰囲気良いが、プロのスリや強盗まがいの未成年の集団がいる 見所多く時間が足りない 宿泊費、食費が高い 観光客多く混雑 食べ物美味しくレパートリーも多いがハズレも多い (メニュー読めない) 下調べが必要 パリ周辺だけでも満喫出来る モン・サン・ミッシェルへは現地ツアーで行けるので心配無い ロワールの古城巡りは満足出来ない程度の現地ツアーがある とにかく楽しい ●スペイン 直行便有り(12−13時間) 治安はパリよりはまし 見所多い 見所が各地に分散しているので要移動となりハードル上がる(ツアーなら問題無し) 下調べが必要 食べ物美味しい(料理が分かりやすい) 楽しい ●イタリア 直行便有り(12時間) 航空運賃意外と高い ホテル代はフランスよりは安いが割と古めが多い 治安は雰囲気悪い所も多いがスリのレベルが低い 見所多く時間が足りない 見所が各地に分散しているので要移動となるが鉄道がルーズすぎて1日レベルで予定が崩れる可能性あり ローマだけでも満喫は出来る ローマ発のポンペイ、カプリ、フィレンツェ一日観光現地ツアーはある 下調べが必要 食べ物美味しくレパートリーも多いがハズレもある(メニュー意外と読める) とにかく楽しい イタリア語は発音だけならローマ字読み出来るので、主要観光スポットや駅、料理名をカタカナで覚えておくと便利 ハードルの低さで言えばモルディブですが、 本当に満喫したいならパリですかね。 添乗員付きのツアーならフランス、イタリア、スペインどこでもいいです。ただしフリータイムになにするかは決めておいたほうが良いです。食事も目星付けて置かないと時間だけが過ぎてしまいます。

1人がナイス!しています

0

1. 海外初心者に超おすすめは、モルディブです。 理由は、モルディブは、一つの島が一つのリゾートになっていて、治安がすごく良いからです。 また、日本からツアーで行く人が多いですので、英語が苦手な人や海外旅行経験が少ない人でも大丈夫です。 2. 次におすすめは、イタリア、フランス、スペインです。 この3ヶ国は、日本人旅行者も多いですし、旅行がしやすいです。 ただし、スイスやオーストリアの方が治安は良いです。 イタリアやフランスでは、スリや置き引きなどには注意が必要です。 スペインでも、バルセロナの旧市街地などでひったくりなどの犯罪が増えていますので、注意が必要です。 3. アイスランドは治安が良い国ですが、海外初心者には、あまりおすすめはできないです。 理由は、 1. 日本から地理的に遠い。 2. 物価がとても高い。アイスランドは、その立地の問題もあり、物価は想像以上に高くなっています。 3. アイスランドには、あまり美味しい料理はありません。 伝統的な料理は、酢漬けや燻製、塩漬けのものが多く、あまり外国人旅行者に好まれるものではありません。 4. 誰でも知っている観光地が少ない。

0

このリストは、どこも初心者向きではないですね。海外初心者向けなら、 1)時差が少ないこと 2)公用語が英語であること の2点を満たすのが望ましいです。条件に合致するのは、シンガポールとオーストラリアです。 ヨーロッパは時差が大きいので、慣れない上に時差ボケを発症しては大変です。日本から見て、シンガポールはー1時間、オーストラリアは、±1時間です。

2

この中ならモルディブかな。 一島一リゾートなので、迷子にはならないし 島内は宿泊客とスタッフしかいないので、 治安は良いです。 海のアクティビティしかないのと、 島から出るのは場所によってはかなり難しいので 単調が苦手で 変化を求めるならやめたほうが良いです。 次はアイスランド。 治安は良いです。 冬だとオーロラや氷河ツアーがあります。 小ぢんまりしてるので、飽きるかも。 イタリア、スペイン、フランスは 歴史が長く食事も美味しく美術も魅力的ですが いかんせん、治安が悪い。 スペインが少しマシかも。

2人がナイス!しています