軍事のことは分かりませんがロシアは空軍で空からウクライナを叩けば大都市のゲリラ戦以外は圧倒的に有利になると思うんですが空軍使ってますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 BA1つしか選べずすみません。

お礼日時:5/22 0:16

その他の回答(3件)

1

ロシア空軍は既に安全に使える長射程空対地ミサイルを撃ち尽くして仕舞ったと言う予測も出て居ました。爆撃やロケット弾や短射程空対地ミサイルではウクライナ軍の携行式地対空ミサイルの射程距離内を飛行する事になりますからね!

1人がナイス!しています

1

ウクライナのレーダーも戦闘機も対空ミサイルも健在なので、ロシア軍の航空戦力は派手に動けません。 高度が高いと長距離ミサイルや戦闘機、高度が低いとスティンガーなどの携帯式ミサイルで狙われます。 だから今回の戦争では、レーダーに映らないように自軍の航空優勢があるギリギリの空域を低空飛行していて、無人機以外の航空戦力があまり目立たないのです。

1人がナイス!しています

1

制空権が掌握できていないので近接航空支援が効果的に出来ていません

1人がナイス!しています

近接航空支援ってのは簡単に言えば戦闘機や攻撃機で地上戦力を機関砲、ミサイル、爆弾などで攻撃することを指します 基本的に戦闘機との戦闘は圧倒的に不利なので敵の戦闘機に邪魔されないよう制空権の掌握が必要になります