ID非公開

2022/5/16 21:36

22回答

よくビッグバン前は完全な無であったと聞きますが、なぜ完全な無の状態からビッグバン(宇宙)のような有の存在が生まれたのでしょうか。

天文、宇宙89閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

前提の仮説や考え方、噛み砕いた説明、とても分かりやすかったです。 色々想像が膨らみます!ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

>よくビッグバン前は完全な無であったと聞きますが、 なんか、デタラメな文頭に「なぜ」とか「よく」とか書く質問者がいるけど、どこの宗教のヒトなのかな? 「よく聞く」って、そのカルト宗教の教祖かなんかの寝言でしょ? >なぜ完全な無の状態からビッグバン(宇宙)のような有の存在が生まれたのでしょうか。 教祖(無知なオッサンかオバハン)の妄想なんで、聞き流すことです。 とっとと、離れることをオススメしますよ。 >私はそもそも自分達をはじめとする宇宙は無なのではないかと考えましたがどうもしっくりきません。 洗脳されてると、こんな感じになる、ということですね。 よく分かります。 >有識者の方や素敵な考えをお持ちの方、お聞かせください。 聞きたい、なら、先ずは、どこからの話なのか、を明確にすることです。 「ビッグバン前は完全な無であった」とは… 誰から聞いたの? どこで聞いたの? なんで、聞き返すことを… …あ、これはできないか… ま、そのへんをハッキリさせるべきでは?

ID非公開

質問者2022/5/16 22:58

単なる疑問の質問に対してなぜそんなに高圧的なんでしょうか。 理解できません。