先日、ヤフオクで商品を出品しましたが、 あろうことか落札した者に転売されていました。 現在、犯人が出品中です。 そこで、一旦「良い」で付けた評価を「非常に悪い」に変えたいのですが、

ヤフオク!221閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/5/16 21:53

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 やはりそうでしたか。 本音を言うと、Yahoo!側も転売を明確に禁止して欲しいです。 でないと本当に欲しい人が結果高く買うことになってしまうので。 評価システムも実際に機能していないのが府に落ちないところですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。ブラックリストに入れておきます。 あと、他の回答者の方が問題ない風に言われますが、 やはり、本来欲しい人に適正相場で譲りたいものを 横流しの者に上乗せ再出品されるのは相場自体も釣り上がってしまうので良くないことですね。 間違っていることと思います。

その他の回答(4件)

0

転売は自由ですし ボロカス評価をつけて 自分はもらいたくないはむしが良すぎですよ

1

評価を変えるような理由ではありません。 評価を変えるのは自由ですが、相手からの嫌がらせなどを気にするのであれば何もしないで下さい。

1人がナイス!しています

3
ID非公開

2022/5/16 22:30

相手が代金を払って自己の所有物となりました。あなたはその価格で良いと判断して売り払ったことで、自分の手元から離れました。 >どの様にするのがよろしいでしょうか? その人の所有物を本人がどうしようと自由であり、他人が口を出す資格もありません。相手も犯人呼ばわりされる筋合いも皆無です。ので、もう口を挟まず、関わらず、終了です。 >Yahoo!側も転売を明確に禁止して欲しいです あなたも元々にしてどこかで買ってきたもの(もしくは作ったもの)を、今回売却したことで、あなた自身も転売行為そのものですけど。

3人がナイス!しています

私はそうは思いません! 具体的な金額は書きませんが、 適正相場と、常識を超えた価格設定では大違いです。 絶版商品ゆえ、割り切って出費してくれる人を狙っているのでしょう。

2

基本、転売屋の肩を持つことはしませんが、今回のは話が違う気もする。 そちらは、その人から その金額で譲ることに同意して、正当な対価を得て、その品物の所有権とともに、品物を譲り渡したわけじゃないですか? それを向こうが どうしようと、口は出せないんじゃないかな と。 そちらは「元」所有者でしか有りませんし。 気持ちは分かりますが、既に売っちまったもん、深追いしないほうがいいと思いますよ。 > どの様にするのがよろしいでしょうか? 何もしない。

2人がナイス!しています