オートバイのガソリンタンク内の錆について質問します。 カラーチェンジしたく中古ガソリンタンク(2011年モデル)を購入しました。

画像
補足

対処が必要な場合ですが、一通り調べた所、花咲かGタンククリーナーで錆とり→ワコーズタンクライナーでコーティングという流れが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

バイク | 車検、メンテナンス199閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ご回答頂きありがとうございます。 綺麗に塗装して頂き長く使う予定ですので、やはりやっておいた方が良いですか。 対処方法ですが、調べた所、花咲かGタンククリーナーで錆とり→ワコーズタンクライナーでコーティングという流れが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答頂きありがとうございました。 せっかくなので錆取りしてから塗装に出すことにします。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

このくらいの錆ならそのまま使用しても大丈夫と思いますが、このくらいの内に対処した方が良いですよね。 花さかGだけで十分だと思いますよ。

ご返信ありがとうございます。 錆取りやっておられるインターネットサイトではもっと酷い状態が多くあり、この程度では不要なのか?と考えておりました。 その中で花咲かGだけで対処されているサイトも見かけました。どの程度までやるか悩みどころです。 ご回答ありがとうございました。

1

これ位なら花咲Gでもまぁ取れますが、折角ここまで開けたなら・・・・ 電動工具にジャバラタイプのホース接続出来るので、それに粗めのヤスリを付けて少し削れば良い(その後にGで綺麗にしてコート剤) 体力に自信があれば、小さいボルト、ナット、木ねじでも入れて振るとイイですよ。綺麗になりますから。 補足ですが、これから夏場はより温度差でタンクに水分が入りサビ進行しますよ。これがストレーナ、Fフィルタの詰まりを起こしてE/G吹けなくなります。 フューエルワンなぞでも剥がれますのでNGです。 この細かいサビがとんでもない原因になります。(毎度質問に出ます)

1人がナイス!しています

ご返信ありがとうございます。 事前にヤスリがけできればやってみます。 他でも回答頂きましたが、ボルトやナット入れて振ればよいのですか。内側傷だらけになっても問題ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

0

使用に当面は問題無いだろうけれど、 せっかく外れているならば塗っといたら? ガソリン入れてからだと、やるの大変ですよ。

ご回答頂きありがとうございます。 やはりやっておいた方が良いですか。 対処方法ですが、調べた所、花咲かGタンククリーナーで錆とり→ワコーズタンクライナーでコーティングという流れが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。