バラを鉢で育てている方に質問です。 毎年鉢増ししたとしても鉢の大きさには限りがあると思うのですがバラはどんどん大きくなりますよね

バラ | 園芸、ガーデニング473閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変詳しく教えてくださり本当にありがとうございました。 今度こそ大きく育てれるかもしれないと自信がわきました! ありがとうございます!

お礼日時:5/18 21:55

その他の回答(2件)

1

expさんのおっしゃるとおりです。 私の家も土は真砂土と砂利の混合土でしたので、培養土を加えました。 途中で自信がなくなったので、土をごっそり入れ替え、バラのショップで売られている、バラ専用土100%にした株もあります。 さすがに、バラ専用土100%にすると、すごく元気に育ちます。 多数の株を育てるのでなければ、バラ専用土100%だっていいじゃないって思います 大きく育てたいのでしたら、ぜひ庭植にしてあげて。

1人がナイス!しています

1

バラに限りませんが、根を切ります。それにあわせて枝も大きく切ります。

1人がナイス!しています