ID非公開

2022/5/16 23:18

33回答

給料20万円で厚生年金が6万円くらいだったんですがこの金額って普通ですか?あまりに高いなと感じるのですが。

年金 | 社会保険176閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/17 0:45

ID非公開

質問者2022/5/17 2:06

入社してから翌々年の給料です

その他の回答(2件)

0

厚生年金保険料は、給料の9.15%ですから、月18,300円です。 6万円は高すぎます。 厚生年金保険料と健康保険料の2ヶ月分の可能性が高いですね。

0

おそらく2ヶ月分です。20万なら社会保険は健康保険と厚生年金合わせて3万くらいですよ。