4人家族、小学生子供2人、手取り年収が580万。これで貯金なんてできますか? できるって方はいくらくらいならできますか?

貯金 | 家計、貯金152閲覧

ベストアンサー

0

素晴らしい。見習いたいです。 贅沢していないのに、なかなか貯金ができません。食費はどうですか? 我が家はお米とか、たまの外食やら全部込みで8万でやりくりしたいのにいつも10万くらいになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 具体的に教えて頂いて参考になりました。また刺激も受けました。気合い入れ直してもっと無駄を省いて節約したいと思います。

お礼日時:5/17 20:54

その他の回答(2件)

0

子供が巣立ちするまで確実に赤字でしょ…。(教育ローンなどで結局借りた状態の貯金は貯金とは言わん。)