ロシア劣勢という報道がなされていますが、この戦争の結果、ロシアの負けとなった場合、単にロシア軍撤退で終わりですか? 領土や権益の割譲、賠償金などが発生しますか?

国際情勢 | 政治、社会問題133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:5/23 12:29

その他の回答(3件)

3

ウクライナが元の国境線までロシア軍を押し戻したとして、その頃にはロシア軍はかなり弱くなっているでしょう。その結果、ロシアから独立を目指したけれど、ロシア軍に敗れて独立できなかった地域が独立闘争を始めるでしょう。チェチェン共和国、アゼルバイジャン共和国などです。そして、これらの独立が成功すると、更に弱体化したロシア軍がそこにある事になります。そして、それを見ていたロシア周辺の国々で国境紛争を抱えている国々が一斉にロシアに侵攻します。西はドイツ、東は中国が侵攻します。そして、それぞれ、カーリングラード、沿海州を自国の領土とします。さらに、日本は北方領土、南樺太を回復するでしょう。最後にロシア連邦内の共和国がそれぞれ独立を宣言するでしょう。ここに至って、ロシアは滅亡する事になります。

3人がナイス!しています

1

たぶん撤退だけで終わる もしかしたら賠償はあるかもしれないが領土の割譲はない 領土の変更はロシアが攻められるかロシアが崩壊するとき

1人がナイス!しています

1

ロシアは、まだまだ負けませんよ。 もうしばらくしたら、占領した地域を親ロシア派ではなく、ロシアの領土として、幕引きするのだと思います。

1人がナイス!しています