23卒就活生です。

就職活動110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

まぁ「第一志望"群"です。」と答える方法はありますが…。やはり印象はあまり良く無いですよね。 この質問は答えがないです。 嘘をついてどちらも第一志望で通すか、第一志望群と正直に答えるか、親会社を第一志望にするか、子会社を第一志望にするかのどれかを選ぶ事になると思います。 そしてそのどれにもメリット、デメリットがあります。 答えになってなくて申し訳無いです。 ですが、どれを選んだとしても正解でも不正解でも無いので、悩まず自分の判断を信じた方がいいと思います。 ま、志望度について質問されない可能性も全然あると思うので、深く考えこまない事をお勧めします。 志望度について聞かれたら、私なら御社が第一志望群であると伝えた上で、御社の親会社も志望していて迷っている旨を伝えますかね。

嘘をつくと、やはり不安な気持ちで第一志望を受けることになりそうなので、子会社には本音でお話ししようと思います。助かりました。ありがとうございます!