回答受付が終了しました

あなただったらこんな話信じられます?? 叔母が38でようやく結婚したのですが お相手の男性が4代続く旅館の経営者でした。 叔母から聞いた話なのですが

1人が共感しています

回答(9件)

6

本人の気持ち次第じゃないですか。 幸福を呼ぶタヌキがバックにあるから、なんでも積極的に行動し、なんでもポジティブに考える。そういう人が経営する旅館はなんとなく明るい雰囲気が漂い、活力がみなぎっているから客も集まってくる。

6人がナイス!しています

4

3代前と言ったら高度経済成長期ではないでしょうか。 社員旅行も盛んになって活気づいていた時期だと思います。 自然に回復したというより社会の変換機だったので、旅館経営も軌道に乗ったと思いますが、そこで手を緩めるとバブル崩壊の憂き目に遭います。 それを避けられた2代目3代目の方が偉大だったと思います。

4人がナイス!しています

1

そういう見方もありますが 4代続いているなら、そうなのかもと思いますね というか、置物が奇跡を呼んだというより 初代の方ががんばろう!と決めて 2代目が自分もがんばろう!と家族で頑張った結果なのでは??? よく聞くのが2代続けば・・・ともいいますし

1人がナイス!しています

1

ちょうど回復してきたタイミングでやってきたタヌキなら縁起良くていいじゃないですか。(タヌキは「他を抜く」ということから縁起ものとされてます。) プラセボで元気が出る大切なアイテムなんですよきっと。 あなたも、誰も見たことのない神様を信じてお賽銭したことはあるのでは?最終的には自分を信じなければならない経営者さんにとっては、そのタヌキさんが心の拠り所の一つなんじゃないかなと思います。

1人がナイス!しています