韓国の方お願いします。 韓国の方は日本のアニメを小さい頃から「日本のアニメだと知らずに」 よく観ていたと聞きますが、それが日本のアニメだと知った時 アニメを観る気はなくならないんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます^^ 私もあなたのような意見と1つ前の方の意見両方を耳にします。 あなたの言ってるような感じであれば嬉しいんですが、 1つ前の方の意見が真実なのかなぁと思ってしまいます。 KPOPアイドルの「反日行動しときながらの日本の アニメ好き」がよくわからないんですよね・・・。 きのこ雲のTシャツ着たり、慰安婦関係の帽子をかぶって 空港に現れたり、バッチを私服に付けてたり。 アイズワンの子が慰安婦バッチをつけてたのはびっくりでした。 日本人メンバーがいるのに。 本当よくわからないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 韓国人ハーフさんということで、嫌な質問だったかもしれないのに 答えてくれてありがとうございました^^

その他の回答(7件)

0

人それぞれ、でもありますが それ以前に「それはそれ、これはこれ」というなんとも都合のいい反日具合の人がかなりの割合でいるんです。 アニメは面白ければ見るし、誘われれば日本に温泉旅行にも行くし(コロナ前の話)、日本式の居酒屋いいよねー、ビールも絶対日本が美味しいし! でも独島は絶対韓国領だ竹島とかふざけんな、歴史観だって韓国が正しいに決まってんだ併合のこと謝れコノヤロウ、 …ってな感じですよ。 つまり、大半の人の反日感情なんてその程度ってことです。 全米が泣いた映画をこぞって見に行く日本人も、原爆の話を聞くとちょっと苦々しい気持ちになりますよね。その苦々しい気持ち+相手国を批判する気持ちが強め。 ドラえもんとかキャンディキャンディを韓国のアニメだと思って育った中年世代が主にそうです。 若い世代はもっと反日感情薄いですよ。

回答ありがとうございます^^ 全員反日だなんて思ってないですよ。 現に日本を好きで住んでる方もいますし、韓国人ユーチューバー の動画も面白いので観てます。 ただ人気アイドルなんかが、日本のアニメ大好きとか言っときながらの反日行動とかまぁまぁあるので意味がわかりません。 他にもたんじろうの耳飾りを変えさせてまで観るの何?そんなら観るなよって感じです。他の方のところにも書きましたが、人それぞれだし不毛な質問ですよね。 でも反日感情は薄いと言ってくれる方の方が多くてよかったです。 まぁそっちの意見が多いほど、また反日行動を見た時に???って 思っちゃうと思うんですけど。

1

日本人ですが回答させてください、すみません。 質問者さんは韓国人の反/日感情ばかりに関心を持ってらっしゃるようですが、日本人の嫌/韓感情はどうなんでしょうか? 現在日本の子供にもBTSやイカゲームが韓国のものであると知らない子も結構いるのです。実際私もここ知恵袋でそのような人に回答したことがあります。 そういった子が中学生くらいになって政治的な目で韓国を見るようになり手のひら返しをして韓国を批/判しだすなんてことも充分あると思います。 主さんの言うようにそれは別という考えもあると思います。 映画の感想を書いているブログをよく見るのですが韓国は嫌いだが韓国映画だけは最高だと言っている日本人も良くみますので同じ感情だと思います。 そして他の方もおっしゃてますが『ひとそれぞれ』なのです。 勿論反/日感情を持っている韓国人もいますが韓国人全員日本のすべてが憎くて仕方ないなんて事はない筈です。 韓国好き日本人youtuberが韓国旅行をしている動画に韓国人から 「どうして日本人は韓国が嫌いなのに韓国に来るのか。来ないでほしい」 とコメント、するとファンがその韓国人に「そっちこそ日本に来るな!」と言い、韓国人は「日本なんか行ったこと無いし一生行かないわ」と言い返して炎上しているを見たことがあるのですが、旅行動画の中の韓国人は皆親切でyoutuberが街中で大声で日本語を話していても暴/言を吐かれることや差/別されることなんて一切なく旅行できる国なのにコメ欄では反/日韓国人が暴/言を吐いている。 このことから分かると思いますが、互いの国に好感を持っている人や無関心の人より反発してる人間の声の方がデカいだけなのです。 主さんの「韓国人は全員反/日」という考え方が少しでも変われば幸いです、長々と失礼しました。

1人がナイス!しています

2

日韓両国、中年くらいから若い世代までは、お互い好きとか嫌いとかそんなにはないんじゃないでしょうか。 みんな別にどっちでもないんですよ。ただW杯やオリンピックなどで対戦し負けたら憎たらしい、その程度です。韓国も日本も若い世代は政治に興味がない、というか長い不況でなにも期待してないし自分のことで手一杯。男子は兵役にいつ行くか、という悩みもありいちいち反日とかやってるヒマないそうです。受験戦争も年々厳しくなるから教科書にコラム的に載ってる日帝時代の話もいちいち読んでる場合じゃないし試験にも出ないからスルーですって。先生方も若い世代に代替わりしてみんな日帝時代に興味がないです。偏った先生がいたり、こういっちゃなんだけど田舎の学校で考えが古いとかだったりするとお年寄りを呼んで講演会とかあったりするのだそうですが、年々なくなる、あるいはあっても隠すんだそうです、田舎認定されるからwwそんなことよりみんな月一の翻訳版ジャンプを心待ちですよ。女子は塗るつけまつげを使ってみたいしユニクロの+J企画は争奪戦でした。不買運動なんて若い世代はみんな知らないそうですよ。日本でのほうがよっぽど有名だそうです。それどころか、昨年秋には日本愛爆発の「おはようMy Night」という日本に行きたいなぁ~が満載の曲がヒットしたり、日本ヲタキャラを前面に出したミュージシャンがブレイクしたり。みんな自分の欲しいもの、観たいものに忠実なだけです。また、日帝時代は昔過ぎてピンとこない、というのも正直なところだし、北朝鮮という仲良くしたいけどできない人達が日本よりもっと存在感デカくそこにいるし、さらに30代~20代くらいでは既に経済シーンで日本の圧を受けてないので、日本はラーメンたこ焼き寿司漫画アニメの国、TWICEの何人かの出身国、程度の意識です。 ドラマ「ラケット少年団」でバドミントンジュニアユース代表が日本チームと国際交流戦をやる回で、年配の監督は「日本には勝たなければ」というのですが、若い選手たちは??ぽか~~~ん。。。 「相手がどの国でもベストを尽くしたいだけ、変わらないです。特別なこだわりはありません」そんな世代が未来を作っていくのです。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます^^ そんな感じなんですね。 でもというと難癖っぽくて失礼かもですが 教科書には日本のことはめちゃくちゃ載ってました。 若い韓国系ユーチューバーの方が、日本と韓国の歴史の 教科書を比較するというのをやっていて、日本はそれこそ 本当ちょっっとだけでしたが、韓国は日本のことを 50ページ位にも渡って書いてありました。 他の若い人気ユーチューバーの方も「反日教育受けてました」って 暴露っぽく言ってました。 (私は両方のユーチューバーが好きです) そしてアイドルが独島の歌を歌ってるのを目にします。 独島の歌以外にも、反日の歌があるのも超人気世界的アイドルが ノリノリで歌ってたことで知りました。 マジ怖いなって思いました。

0

そもそも、韓国人って学校で教わる以外は無知ですよ。 不買運動も、政府やマスコミ主導で行った商品のみです。 だから、ビールなら、メーカーを特定してやらせるし、 電化製品や衣類品も、日本企業と分かっている物しかやらせません。 つまり、自分で考える頭は持っておらず、確実に洗脳教育です。 独島ソングを歌うのも、あれは進学に有利になるためだし、 慰安婦の集会に参加するのも学校の内申点のため。 つまり、メディアや政府が「日本アニメ」と言わない限りは知りません。 だって、韓国で放送されている日本のアニメは、 主人公らは韓国名だし、韓国語をはなして、韓国が出身地です。 だから、疑って見る人はいません。 それ故に、日本っぽい物が出た時に大騒ぎするだけですね。 コタツなんかもそうですけど。 あれは、未来型のホットヒーターとしています。 韓国なんて、そんな程度ですよ。 よく外国のBBSで他国のユーザーに、コテンパンに言われてますよ。 彼らは、本当に無知みたいですね。 >それが日本のアニメだと知った時 それ以降は、攻撃型に変わりますよ。 その作品をターゲットにして、嫌がらせ行為をし始めます。 韓国人は、本当に分かりやすいです。 自分達に都合が悪いと、バッシングするけど。 それが無ければならない物だと、逆に擁護しますけどね。 現在は、ポケモンパンなんかはそうかな・・

ありがとうございます。 1つ後の方の回答もよく耳にします。 そこにも書きましたが、KPOPアイドルの反日行動してるのに 日本のアニメ好きがよくわからないんですよね。 知ってもスマホのカバーをそのアニメのものにしてたりするし。 YouTubeなんかで若者に「日本をどう思いますか?」って質問してくのがよくありますよね。だいたい最初にみんな微妙な顔をします。 「日本人は好きだけど政治家が嫌い」「日本の文化は好きだけど歴史はよくない」みたいなことを言っています。 周りの目を気にしておおっぴらに親日と言うことができないとも聞きます。もっと深堀りした話をすると、結構なお年寄りたちは 「日本の統治時代はよかった」と言ってる方もいたりします。 昔テレビで観ました。 話がそれましたが、結局人それぞれでしかないんですかね? でもやっぱ国民性?民族性?ある気もしますよね。サッカーとか 観てると・・・。