ID非公開

2022/5/17 2:05

33回答

ゲームオブスローンズのヴェイリッシュって何がしたかったんですか?一週目を見終えてまだ全部を理解してません。最終的に彼はどうなりたかったのですか?

海外ドラマ80閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/21 17:17

結構背景が複雑だったんですね。 分かりやすい解説ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

端的に言えば、偉くなりたかった、すなわち王になりたかったのです。 多分、究極的な目標としては鉄の玉座だったのでしょう。 しかしながら、手段と時期を見誤れば失敗に終わり、失敗に終わるということは没落あるいは死を意味するので、彼は確実に今の時点で手に入れられる権力の座をひとつひとつ狙っておりました。 彼の身分では、普通ならば王になれませんが、継承した女性と婚姻することで王になることができます。 なので最初はアリン家を狙っていたフシがあります。 キャトリンの妹、未亡人となったライサを調略しましたね。 それは彼の野望の一歩に過ぎず、ライサを事故死に見せかけて殺したことで城を手に入れ、それが逃亡していたサンサとの接近につながりました。 そしてサンサをボルトン家に嫁がせることで、さらに一段、自分のポジションを高めますが意図せずボルトン家が敗色濃厚となり、今度はサンサの要請に従ったていでスターク側に立ってボルトンを壊滅するのに一役買いました。 この結果、彼はスターク家の恩人となり、今度はサンサを騙して我が物としようとし、スターク家当主、すなわち北の王の座を狙いました ね。 このように彼は、謀略と虚言を武器に、少しずつ高い地位を確実に得ていったのです。 スターク家を手に入れれば、サーセイに対抗することも不可能ではありません。 つまり、単なる地方の小家の出自だった男が大陸の王になるためには、基盤となる軍事力と財力、土地が必要なので、それを手に入れ続けながら大きくなり、あと一歩まで来てサンサとアリアの姉妹に全てを見抜かれたのですね。 いや、アリアに負けたと言って過言ではないですな。

0

彼氏は自分の出自に劣等感を 抱いていたんです。 しかしながら その反動で ウェスタロスで 成り上がることに 野望を持っていました。 その成り上がりの 手法が陰謀過ぎて 策士、策に溺れる形になりましたね。 まあ、 他人を陰謀に陥れることで 成り上がり ウェスタロスの支配者になろうと 自分の器を超えた 身の丈に合わない 実現不可能な 野望に取り憑かれてしまった。 と言うことです。