ID非公開

2022/5/17 6:42

99回答

運転免許証を持たない事って悪いことですか?

運転免許235閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/17 7:47

そのマウントの取り合いも運転免許を取らない要因の一つなんですよね。 車高を低くして何が偉いの?ホイールを変えて何が偉いの?ってなります。 それに私の場合、家族の中で1番安全運転しそうだから送迎にピッタリって理由で免許取れって言われてきたので、 逆に取りたくなくなったのもあります。

その他の回答(8件)

0

あなたは要らないと思っている でもあなたを誘う人はそれを否定する 悪いと言ってる人は限られていますからその対策だけを取ればいい 誘われたら断れば良いだけだと思います

0

クルマは車検やら燃料代やら保険やらで維持費がかかるし、ちょっと修理出すとなかなかいいお値段するしでお金がかかることばかりですよね。自分も別にクルマに乗らなくてもよいのであれば必要ないですし、クルマ必要なければ当然免許も必要ないわけで、これも更新制なんで定期的な出費になりますから。なくて困らないものは持つ必要ないですので全然悪くありません!

1

人に頼らずタクシーや電車やバスなどで目的地に行くなら問題無い。 私の知人でも車買わない奴いるけど、そいつになんで買わないか聞くと「必要性が無い」との回答。 だけどあるスポーツの練習で10㎞くらい遠方に行く時は誰かに連絡してはどこかの駅で拾って貰ったりして往復乗せて貰ってる。 これ毎週のように毎回なのよ。 ワシはそれを「必要だと言うんだよ」って思って見てる。 まぁあなたがこういうコミュを持って無くて一人で生きて行くなら免許不要です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/17 12:53

30km程度ならバイクかチャリンコで十分でしょ笑笑 友達にはよくドライブ誘われますが、前振りで免許ないけど良いの?って聞いてますし、 いつもフッ軽だからOKって返信くれます。

0

車の運転は本来は禁止されている行為だから 運転免許が不要と考えるのであればそれでいいと思います。

0

感情が高ぶると運転が荒くなる、煽られたら(以下略) 車の運転でそうなるかもしれないならバイクの運転で既にそうなっているんじゃないですかねと疑問に思いましたが、それは横に置いておきましょう。 貴方が必要ないと感じればそれだけで済む話です。 他人に理解や同意を求める必要も無いですね。 私は車の運転もバイクの運転も好きですね。 車は仕事で必要になるので免許を取りましたが、今は楽しみ半分です。

ID非公開

質問者2022/5/17 10:49

バイクは事故起こしたらほぼ終わっちゃうので超安全運転ですよ笑 路肩走るとかウィーリーとか怖すぎですよ笑 バイクはチャンコの延長だと思ってるので。