ID非公開

2022/5/17 8:13

1111回答

車検の見積もりですが、この中で省いても大丈夫なのはどれでしょうか?

画像
補足

見積もり金額は78,680円です!

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

リヤワイパーは自分で交換する。 エアコンフィルターは臭くても死なないから放置。 あとは面倒だから自分でやる気にならないのでディーラーに依頼。 わたしならこんな感じです。

0

見積は取り立てて高いとは思いませんけどね 全部省いて自分でしてもいいけど ENEOSカード割引あるってことは スタンドですよね? オイル交換なんていずれやるわけですし ディーラーよりは安いと思うので 頼んじゃった方が面倒ないと思う シャシブラックは 次回車検取らないで売るなら やらなくていいと思うけど 長くのるならやっといたほうが いいと思う 数千円でしょ?

0

リアワイパー以外はご自分が必要ないと思うのなら省いて良いと思います。 リアワイパーゴムはおそらく千切れかけているんじゃないでしょうか?

0

たっか! そんなするんやな。 省いて良いものって、他の回答者も言ってるけど、全部省いてもいいよ。 ただ俺なら、オイルとオイルエレメント、下回り洗浄、防錆処理はしとくかな。 そのほかはしない。 もっと抑えたいなら、下回り洗浄と、防錆は事前に自分で洗って、シャーシブラック吹くとか。 どこに住んでるのか知らんけど、寒冷地ならシャーブラは吹いといた方がいいかな。

0

40年間、車検は自分です。 「目視点検の結果からでした。」と言うことは、このまま検査場に持ち込んでも車検に合格するということです。 「お勧めする部品」は「お勧め」なので「結構です」と言ってもすぐに不具合が発生するものではありません。 ガススタでしょうか?「水抜き剤はいかがですか?」と同じで「お決まりのお勧め」です。 で「このまま検査場に持ち込んでも車検に合格する」と言うことは、彼方が自分で車検場に行けば、1時間と3.5万円で、お勧めを断ったのと同じことになります。 お大事にしてください!!