ID非公開

2022/5/17 8:27

1414回答

50代女性です。

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/5/17 10:17

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/21 22:23

貴重なアドバイスありがとうございました!

その他の回答(13件)

1

カメラ購入の相談をされた場合は 予算、撮りたい物、カメラに対する熱量でおすすめする機種を選んでいます。 今回の場合ですと価格というより軽量でコンパクトな機種がおすすめです。 ヨドバシカメラやビックカメラなどのカメラに強い量販店に行き 店員さんに相談しつつ片っ端からカメラを触る事をおすすめします。 重要な点は軽量でコンパクトであることとその機種を気に入るかどうかです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 23:55

貴重なアドバイスありがとうございました!

1

気合入れなくても持って歩けるサイズが良いです。 大きなカメラの周辺機材は大きくなりがちです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 23:56

貴重なアドバイスありがとうございました!

1

シャッター押すだけの全自動にすれば、扱い易さはどれも変わりません。 三脚での撮影がメインになるなら、レンズ側の環で、つまり、マニュアルでピントを合わせることができるカメラを選んだ方が良いかと。 あなたが『扱い易い』の基準がわかりませんので、私としては以上のような回答になってしまいますが、まずはどれを選んでも景色だけではなく、特殊な撮影を除けばなんでも撮れます。大丈夫です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 23:56

貴重なアドバイスありがとうございました!

1

質問の回答ではないんですが、「ミラーレスの一眼レフカメラ」は用語として間違いで、「ミラーレス一眼カメラ」です。「レス」は「レフ」が無いので「レス」なのです。以降注意を。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 23:56

貴重なアドバイスありがとうございました!

1

一度家電量販店か大手カメラ店などで実物を色々触ってみることをお勧めします。 1番良いのはあなたが気にいるカメラを見つけることですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 23:57

貴重なアドバイスありがとうございました!