新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

旦那がある機械の設計士で超激務です。現在55歳で、このコロナの時期、仕事あるんかい?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 他の皆様も本当にありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

あーー、機械設計ね。 大手のメーカーの設計職などは、自分が休んだりしてラインを止めたり設計を途中でおっぽり投げたり(ケツを割ると言う)すると数億の損害が出たり、場合によっては倒産問題にもなりかねない仕事、職場ですね。 直ぐに他の人に変わりが出来るという職でもなく、慢性的な人材不足なので無理せざるを得ないわけですね。 私も一時、そういう職場に居ましたからよくわかります。 まぁ、旦那の面倒をみたり心のケアが自分の仕事と割り切って旦那に頑張って稼いでもらって生活を維持する、割り切った方が良いかと。 分かれたって良いことは期待できないわけでしょ? なら、自分の稼ぐ仕事として旦那の面倒見る職と割り切って介護職員と思えばいいじゃありませんか。 それで生活が成り立つならOKじゃん。 理想は理想、誰でも背中に荷を背負って生きてるもんですよ。 自分を悲劇の中の登場人物とは考えるべきでは無いです。 こういう問題は時間が解決するもんですよ。 それまでは介護員さんと患者さんです。 あなたの仕事ですね。 奥さんがしっかりしてると、旦那は気が楽になりますよ。

0

激務の理由は 会社に人がいない 仕事できる人がいない 納期時間を詰めすぎてる の全部 旦那が律儀で真面目 会社として旧態依然 働き方改革しないと私生活潰してまでやる仕事なんてないです 物に当たる普段しない事が出てるのは危ないサインでしょう 過労死か鬱か離婚かどれかに行くんじゃないですか? そこまでしないといけない仕事なんですかね 心の準備とか旦那さんが倒れた時想定しておく方がいいと思います ブラック企業ですよ そういうのを言うんです 旦那さんも年齢的にかなり上のポジションだと思いますけど上の人から変えて行かないと下の人も働きにくい 効率と能率が悪い職場なんだと思います

本当にそうなんです! 下が全く育ちません。聞くのは部下の送別会の話。 何年か前は基本給が残業代を超えました。今は役職がついて、 残業代が抑えられ、毎年労基から勧告されるほどブラックです。何故か自分が居なければ!と思ってるんですよね。 会話もないし、ただただ女中。 笑いもないこんな生活、旦那も大変だけど一体私って何のために生きてるのかなって。 暗くなりました、ごめんなさい。

0

実際、 収入は足りてるんですか? 娘さんが小さいと、 それなりにお金が掛かりますが、 大丈夫なんですか? 旦那さんは良くやってる、 と思いますが、 貴女はどうしたいんですか?

ありがとうございます。 結婚25年なんで、それなりに貯蓄はあります。娘も大学卒業して社会人です。 娘も20時過ぎなんで、結局私が働いても家事全部は私がすることになり毎回ヒステリックになってました。