ID非公開

2022/5/17 8:55

77回答

会社まで徒歩38分です。みなさんならどうやって通勤しますか?家から職場まで2.9㎞ほどあります。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

その条件でその中から選ぶなら自転車を買って通勤し、天気が悪い時や時間がない時は車で通勤しますね。 仕事のために月に16000円も駐車場代を払うのは馬鹿らしいですし、かといって歩くとそれだけで疲れるので仕事も帰ってきてもしんどいだけです。 その中にはないですが、駐車場代がかからないなら、原付きを買って普段は原付きで通勤し、同じく天気が悪い時は車で通勤しますね。

0

私は、徒歩約30分ですが、夏場(6月ー9月)は暑くて大変なので②、 それ以外は、健康を意識して歩いています。 私の会社にもたくさん通っていますが、38分ぐらいなら、 ②がほとんどです。 その証拠が、自転車置き場を見ればよくわかります。 すべて徒歩約30分前後の近場のみなさんです。 雨だと、バス。 車は、距離で交通費支給になるので、近場は駐車料金が割高に なるのでほとんどいません。

0

通勤手当の支給規定がどうなっているかですが、通常片道2km以上あれば自転車通勤の場合通勤手当の支給が発生するので自転車を買って通勤するのが一番合理的かと思います。月2000円支給されるとしても安い自転車なら半年ほどで自転車をタダで買えた計算になりますし・・・。 楽をしたいなら電動自転車が一番ですけどね。 もし私だったら、自宅近くにレンタサイクルのポートがあるので、楽をしたい日だけレンタサイクル、通常は自転車、雨の日はバス利用と使い分けますね。