眼鏡のサイズですが、これはスーツのようにピッタリあっているものが常識なのでしょうか?横幅が6mm違うっていうのは大きいのでしょうか?

メガネ、サングラス80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

メガネの形状・大きさ・お顔幅・耳までの距離等々によっても異なりますので一概には言えませんが、気になられたので質問なされてわけであって、同じことを買ったメガネ店と相談されるといいかと思いますよ。 場合によっては改善されます。 食い込みは、よろしくないですので。。。。

0

メガネを所定の位置に留め置く部位は主として以下の四つです。 頭と顔を抱く 頭を両脇を挟む 耳に掛ける 鼻パッド また、顔とメガネの角度は見易さ、ブリッジのあおりは視野の広さ像の歪みに影響します。 これらを掛ける人に合わせることをフィッティング(調整)と言います。 合わせる方法はフレームの材質によって異なります。 顔の形も横幅も鼻の高さも耳の位置も抑えられると痛い位置も一人ずつ違います。相当特殊な材質(べっ甲や木製など)でなければ必ず合わせることができます。 この掛け具合の調整は「調整8年」と言われ、厳しい指導が長期間続けられて一人前になります。 お店には必ず一人はいるはずですからご相談下さい。 メガネ屋の仕事の中で検眼に次いで重要な仕事です。 お会いしないとも何とも回答が難しいことなので… 手抜きのような回答でごめんなさい。

素人にはかなり難しいということですね… つまり、眼鏡屋で直接合う眼鏡を聞かないと分からないということでしょうか? 実はオンラインで買おうとしておるのですが…無謀ですかね?