アンケート一覧ページでアンケートを探す

購入したオールドレンズなのですが、 商品説明では薄曇りのみ撮影影響なし。 極上品との説明でした。

画像
補足

糸カビ痕との事で清掃されて残った跡という事でしょうか? 古いレンズ購入であればこの程度は妥協すべきでしょうか? 撮影に影響はありませんか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

白い丸いのは照明の写り込みですか? 右下の網目状の物は「現在増殖中のカビその物」ですが...周囲だけでしたらそれほど「写り」には影響ありませんが、カメラにはカビが「移り」ます。 いずれにせよ「カビ」は確実に有ります。 カビと言う説明が無かったのでしたら返品対象です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ヤフオクの出品者に連絡した所、全額返金の対応をしていただけるとの事でした。 ありがとうございました。

お礼日時:2022/5/17 11:42

その他の回答(1件)

右下の部分には広くカビが繁殖しているように見えます。撮影にどの程度の影響が出るかは使ってみないとわかりませんが、決して良い影響はないでしょう。 これを「極上品」という感覚が理解できません。 現物を見て了承して購入したのならどうにもなりませんが、ネットなどで写真だけで判断したとしたら、とても危険です。