Excel初心者です。 集計作業をしており、連日こちらで質問をさせて頂きましたが、今度は式のコピペがうまくいかず困っております。お助け下さい。

画像

Excel116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はありがとうございました。 その後、表の数字を一度削除して打ち直したら今度は問題なく表示されました。何が原因だったかはいまいちわかりませんでしたが、何とかなりました。一番早くご回答頂けたのベストアンサーとさせて頂きます! 対処式も教えてくださりありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

データの型がなんか危なっかしい感じですね。 数字だけの場合文字列に変換していますか? '111111 などと入力しないと思ったようにならないです。 あるいはセルの書式を文字列にしてからその後に入力するとか、

画像
0

前回質問頂いた時は、例題のコードが全て数字だったので数字判定だったため、ワイルドカードを使えば文字列になる為、SUMIFが使えませんでした。 今回はアルファベットが含まれている為、文字列と判断できるので上手く行っています。 エクセル上、同じ数字でも文字列として入力されているか、数字で入力されているかで判定が違ってきます。 コードを書式設定で文字列としてから入力すれば問題無く出来るかと思います。 既に入力されている分を集計したい、文字列と数字が混合しているというなら、SUMPRODUCTを使う必要が有ります。 =SUMPRODUCT((MID(C3:I3,3,1)=TEXT(K3,0))*(LEFT(C3:I3,3)<>"441")*(C4:I4))

先日は大変お世話になりました。 あれから条件が追加になったりで未だ試行錯誤している状態です。 早速試してみたところ、無事解決出来ました。 ワイルドカードが使用できる関数や文字列、数値の違いを全然把握しておらずお恥ずかしい限りです。 それを承知で再度お聞きしたいのですが、実はこのコードは別表から引っ張ってきております。この画像の右側にまた表がありそこからです。 大元の表のコードの表示形式は文字列で、全て数字でアルファベットは使用しておりません。(例えが非常に悪く申し訳ありませんでした。)