1人映画って行けますか? なんで行けるの? 男か女かおしえて

映画 | 観光地、行楽地707閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/5/17 20:34

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局そうなりますね

その他の回答(11件)

4

女ですが、普通に一人で行くし、一人で来てる人たくさんいますよ。 大昔は一緒に行く友達を探してましたが、趣味が違ったり都合が合わなかったりして、無理に探してると行きたいものにも行けなくなるって思ってから一人で行くようになりました。 旅行も一人で行くことも多いです。家族とも行くし友達とも行きますが、一緒にわいわいするのとは違った自由な楽しさがあります。海外へも一人で行って、現地の外国人の友人と合流したり。自分の趣味全開の旅行ができます。 むしろ、「あの人一人でかわいそう」って思う人のほうが本当はかわいそうなのかなとかこの投稿見てて思いますね。表面的な付き合いしか知らないのかな、本当の意味での一人になるのがリアルに怖いんだろうなって。友達や家族と相応の関係を築けていたら、映画とかで一人なのは「一時的」っていう意識があるから平気なんです。というか、自分の人生が充実してたらもうそこも気にならないんですよ。 あなたが一人で出かけるのが無理なら、それでいいと思いますよ。

4人がナイス!しています

本当にそう思ってますか? 必死に1人で行くことを肯定する言い訳を解いてる様にしか見えませんね 1人で可哀想と思われるの、なんとも思わないなら、こんなに長文で取り繕わないですよ。 結局、寂しいんですね 友人、家族の話ししか出ませんが 恋人いないんですかね?まあ、だから恋人つくれないんでしょうね

3

男です。 1人でも映画には行きます。 小中学生なら話は別ですが 10代後半以上なら、映画くらい1人で行けるでしょ。 映画くらい、何で1人で行けないのかと逆に聴きたい。

3人がナイス!しています

4

♂ ひとりで普通に行く。映画が好きでひとりが気楽だから。 行きも帰りも自由行動。映画のハシゴも可能。 他人はこっちがひとりだろうと誰も気にしてやしない。

4人がナイス!しています

1

大抵は妻が付いてくるけど1人でも行けます。 相手はスクリーンだけあれば良いのに 1人で行けない事って無いと思うけど。

1

行けますよ。 女です。 普通に端の席に座っています。 私は映画を観に行くので、他の人が一人で来ているのかを観にいくのではないので。 「映画は友達や家族や恋人と行くもの」と限ったわけではないですし、真剣に作品を楽しむなら、むしろ一人の方が気が楽です。 他者にどう見られるかより、自分が何をしたいかの方が大切です。