CSSで文字を右よせ余白10px作る方法はないですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

Bさん >・・・文字を右よせ余白10px作る方法・・・・・・・ ご参考↓ <!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="UTF-8"> <style> *{ margin:0; } .box{ background:#dfd; 1padding-right:10px; position:relative;} .inbox1{ background:#ddf; text-align: right; position:relative; right:10px; } .inbox2{ background:#fdd; text-align: right; padding-right:10px; } </style> </head> <body> <div class="box"> <p class="inbox1"> 文字を右よせ余白10px作る方法 1 </p> <p class="inbox2"> 文字を右よせ余白10px作る方法 2 </p> </div> </body> </html>

0
ID非公開

2022/5/17 12:50

HTMLの文字(下記p)を、親要素(下記div)で囲んであげてください。 <div> <p>私は右寄せで10pxです</p> </div> でCSSで、親要素に padding-right を付ければできると思います。 div { text-align: right; padding-right: 10px; background: pink; }