登山道の山上に自動販売機を設置する事は可能でしょうか? 電気不要の飲料常温タイプで手動でハンドルをガシャリと降ろすタイプなら 設置が可能である!? いかがでしょうか?

補足

山の所有者の許可がおりれば可能ではないでしょうか。 富士山には山小屋前に結構自販機が設置してあります。 国立公園や国定公園の山域なら国の認可が必要かもしれないです。 ありがとうございます。 山小屋がない所だと、自販機が有れば、ありがたい場面があると思います。 100円玉オンリーにします。 中身は35円のミニ缶コーヒーやオレンジ、栄養ドリンク、 のみもの運搬? そういうことは趣味でボランディアで行います。 謝礼は渡します。 まあ、無人販売機方式でも良いかも、 ありがとうございます。 NPOにします。 許可をとりやすくなると思います。 行政からも運営者を派遣してもらいます。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます。 山小屋がない所だと、自販機が有れば、ありがたい場面があると思います。 100円玉オンリーにします。 中身は35円のミニ缶コーヒーやオレンジ、栄養ドリンク、 のみもの運搬? そういうことは趣味でボランディアで行います。 謝礼は渡します。 NPOにします。 許可をとりやすくなると思います。 行政からも運営者を派遣してもらう? 皆様貴重な御回答有難うございました。

その他の回答(20件)

1

山で自動販売機は見たくないですね…なんか似合わないです。 あれば便利でしょうけど…なんか絵的に嫌です。環境的にも問題多そうですし。 登山客に需要あるんですかね? 設置がそもそも難しくないですか? 自動販売機って凄い重さだから設置面とかかなり重要でしょう。 山だと傾斜とかの問題で安全面を考慮して設置出来る場所がないのでは? 設置面にコンクリとか流さないとダメでしょうし。

1人がナイス!しています

0

電源なしでコインを入れて手回しで販売できる、カプセルトイのような機械なら無人でも販売可能ですね 飲料水だけでなく、携帯トイレやバンドエイドみたいなものも売れば、助かる人もいると思います 山の上なら設置許可だけでなく、耐候性や落雷などに備える必要があります まずは自販機を試作して、自宅の前でも販売してみてはどうでしょうか? 自販機を期待して行って、売り切れだったらがっかりします 小さな太陽光パネルとバッテリーを付けて、通信で残り本数などの管理ができれば良いと思います

電源なしでコインを入れて手回しで販売できる、カプセルトイのような機械なら無人でも販売可能ですね 飲料水だけでなく、バンドエイドみたいなものも売れば、助かる人もいると思います ありがとうざいます。 山小屋がない所だと、自販機が有れば、ありがたい場面があると思います。 100円玉オンリーにします。 中身は35円のミニ缶コーヒーやオレンジ、栄養ドリンク、 のみもの運搬? そういうことは趣味でボランディアで行います。 謝礼は渡します。 ありがとうございます。 NPOにします。 許可をとりやすくなると思います。 行政からも運営者を派遣してもらいます。

0

農地近くにある、無人販売所の形態だと問題があるのでしょうか? わざわざ機械化するメリットが??