ものすごくくだらない質問させてもらいます。 会社で受注のFAXが来て担当に渡すときに、私は必ず「お願いします」と言って渡します。

補足

もう一つだけ、補足させて下さい。 朝出社してタイムカードを押した後にタバコを吸いに行くのはOKですか? 休憩時間はお昼休みと15時休憩があります。 普通、朝タバコ吸いたいなら吸ってからタイムカードを押すべきでは?と私はそれが当たり前というか常識と捉えています。この新入社員はタイムカードを押した後に少なくとも2回タバコを吸いに喫煙室に行きます。これも注意はするべきではないんでしょうか?

職場の悩み | ビジネスマナー165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

会社内の喫煙ルールは、その会社ごとで決める事で、 一般的な決まりはありません。 仕事の種類とか、会社の時間管理の実態などによって、 多様に考えられるからです。 例えば、毎日一定時間のサービス残業が、 常態化しているような緩い時間管理の職場で、 タバコ休憩にまで目くじらを立てていたら、 従業員の意欲を削ぎかねません。

その他の回答(5件)

5

会社的には仕事が回っているなら問題なく、 あなたが個人的に気に入らないということなので 注意ではなく、個人的なお願いをすることになります。 他の人にはともかく、私に言うときは「お願いします」と言ってもらえますか、と。

5人がナイス!しています

2

先ずは人間関係構築してみてください 言い方ではパワハラと受け取られる可能性もあるので 相手がキチンと受け取ってくれる事望みます

2人がナイス!しています

1

それくらいは…いいかな…。 私も取引先の電話番が 「ハ~イ、○○ですー」と語尾を伸ばすのが気になるんですが…(笑) そこの事務員は全員そう言う感じなので、多分移るんでしょうね(笑)

1人がナイス!しています

2

下手すると、あなたが「パワハラ」と言われかねないので、 その辺は覚悟されて、お好きなように注意なりしてみてください。

2人がナイス!しています