ID非公開

2022/5/17 12:59

99回答

ジャズにハマる人は、金持ちの家庭で育った人が多い傾向にある。ということはありますか?

ジャズ | 音楽279閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:5/21 19:52

その他の回答(8件)

2

少しはあると思います。 私がジャズを初めて聞いたのは家にあった祖父のレコードがきっかけですが、聞き始めたのは3つ上の高校生の友達の影響でした。 お金持ちの息子さんでものすごいオーディオルーム持ってました。所有してるレコードは高校2の当時で5000枚位。 スピーカーも何種類もありました。みんなのたまり場になってました。 アマチュアのバンドもやってましたが、レコーディングの機材も揃うようになりました。家で練習ができない子たちはみんなそこに集まりましたね。お金持ちなので、聞き比べできるほど色んな盤を所有していたし、情報量もすごいなーって思いましたよ。 小さな市てすが、その頃のメンバーはみんな町の名士になってます。

2人がナイス!しています

2

どんな音楽にも 一定数のパリピ的な人たち 裕福な人っていうのはいると思います 特にジャズが流行った頃 半世紀ほど前は日本もまだまだ貧しい時代 レコードが容易く買える人っていうのはそんなに存在はしていなかったでしょう そういう意味では 金持ち 裕福層の道楽ともいえるでしょうね

2人がナイス!しています

3

無いと思いますよ。 私の家庭も平均的な家でした。 ジャズの中毒性故音響システム(高級ステレオ)やコレクションに凝る人が多い印象からそんなイメージがあるのでは無いでしょうか。

3人がナイス!しています

2

芸能人などの、親が裕福な家庭とか、 由緒ある、代々続く家系とか、そういう家の息子、 いわゆる、ボンボン こぶ平 https://www.harman-ownersclub.jp/feature/interview/201508/ 中村梅雀 http://www.baijaku.com/ https://www.amazon.co.jp/dp/B07S73DR9J https://vietlapin.com/baijaku-937

2人がナイス!しています

5

全く関係ないと思います。 ちなみに私は極貧の母子家庭の出身です. . . ただ、ジャズピアノをやっている人でピアノは子供の頃からという人に関しては、間違いなく裕福な家庭で育った人だと思います。

5人がナイス!しています