ID非公開

2022/5/17 13:32

77回答

発達障害ASDの方で、仕事内容を説明しても理解して貰えないのですが、どうやって指導すればいいと思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

9
ID非公開

2022/5/17 13:55

9人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

余計な説明をあれこれせずやってほしいことだけをできるだけ短い言葉で伝える。 あのですね、これはこうでああだからこれこれしてください→これやってください。

2人がナイス!しています

2

ASDだけの問題じゃないと思うけど。 マニュアルとかあるかな。 メモ取らせてるかな。 量的にもう少し徐々ににするとか。

2人がナイス!しています

5

もっとかみ砕いて、手取り足取り事細かにご指導なさってみては。 例えば子供へ業務を教えるように一から。

5人がナイス!しています

4

会話レベルを小学生くらいに落とし、端的に短い文章で説明する。

4人がナイス!しています