回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/17 14:16

99回答

阿武町の振込ミスの件て受け取って逃げてる奴が悪いのは当然だけど、役所の方も悪くないですか?

役所、手続き516閲覧

2人が共感しています

回答(9件)

0

いくら新人って言っても信頼があったから担当にしたのでしょう!任せられたのですから責任感の問題です。まして1人の口座に間違っても20万、30万円なら仕方がありませんが!4630万円ですよ!有り得ませんよ子供じゃあるまいし。馬鹿としか言いようがありません。 当日この職務後に上司か誰かに確認をして貰えば良かっただけです。又、上司も新人だから気にかけ間違ってないかチェックをすれば良かったのですよ。

0

それをいうなら元々町議会が予算つけなかったから定員割れで仕事してた結果です 役所の人件費すら出せない予算組むような無能議員を選出した町民の責任です また、この手の金に関して、行政側は支給には時間がかかると最初から言ってましたが、マスコミやそれに乗せられた人々が、 「とにかく早く出せ。間違ったら回収すれば良いだけ」と騒いで圧力をかけた結果、スピード優先になった訳です その通りのことが起きた訳ですよね

0

役所も悪いと思います。お金を使うのは犯罪で若者は絶対に悪いし罪を償って欲しいですが、 役所がミスしたり対応が遅れたりしてるにも関わらず、名前公表したり弁護士の費用まで請求したり全く反省してる様子がないです。 逆に町長達が一部払っても良いくらいだと思います。 きっと他県から移住してきた若者で地元の人間じゃないから吊し上げてる部分が有ると思います。 ミスしたり対応が遅れなければ、事件は起こらなかったのに役所は本当に反省して無いですね。

1

同感です!勝手にこんな大金振り込んだ山口市役所にも大きな責任があります!こんな大金振り込まれたら若い人なら使っても不思議ではないですよ!別の口座に振り込む手口は悪くても逮捕して名前まで公表するのはやり過ぎでしょ〜!振り込んだ側の方が問題ありますね〜!

1人がナイス!しています

1

振り込んだ先の人間が悪かった。 町のミスだからお金は諦めるしかありません。

1人がナイス!しています